さよなら円形校舎

片山中ハンドボール部OBとしてどんな状況でも参加すると決めてた

最初で最後のイベント。思い出と共に全力で頑張ります。

円形校舎の中でパニーノ(ホットサンド)とフリッタ(揚げピザ)を販売します♪

今回は特別に先着50名様にランチジェラートサービス券をお渡しします。

無くなってしまう前に来てくださいね~。

当日はお店(東中央2丁目)も営業していますので、ついでにナリポに寄ってみてください(^^♪

詳細

 
これまで中通り商店街を中心に、
様々な場所で開催してきた「あさまち」。

今回は、なんと学校!

老朽化が進み、今年9月に取り壊される予定となった、
片山中学校のシンボルかつ、歴史と思い出の詰まった円形校舎を、
在校生、卒業生、近隣住民の皆様が校舎に集い、お別れを惜しむためのイベント「さよなら、円形校舎。」が開催されます。

さらに当日は、なんと!
円形校舎4Fにて、各メディアでも話題を読んでいる、
戦時中の呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」も同時上映!
詳細は追ってご紹介させていただきますね。

片山中学校のOBOGの出店者さん+"あさまちメンバー"で、
1日映画館に見立てたトキメキ溢れる空間に演出します。

皆様、お誘い合わせの上、奮ってご来場くださいませ。

■ 日時
平成29年7月16日(日) 9:00〜14:00

■ 場所
呉市立片山中学 校円形校舎内 
*校庭を駐車場として解放

■ 内容
・ 映画「この世界の片隅に」上映会@体育館
・ 生徒による「円形校舎の歴史」パネル展@円形校舎中央踊り場
・ あさまち in 呉市立片山中学校 円形校舎@1F、2F踊り場