ちょっとした工夫でピッツァがより美味しくなる方法

冷凍ピッツァを美味しく食べる裏技

5,000円以下のトースターでより美味しく食べるためのコツ。裏技編。

少しでも美味しく食べてもらえるように動画を作ってみました。裏技編ですが…。
昨年Amazonで買ったタイガー魔法瓶オーブントースター4,980円を使用しています。

ピッツァ職人の目線から考えて少しの工夫でトースターでもしっかりピッツァがより良く焼けるための方法です。

最高温度250℃では、火力が乏しい。

一部を除いてほとんどのトースターは最高温度は250℃となっています。普通にパンを焼くのなら問題は無いのですが、ナリポのピッツァを焼く場合は、1、モッツァレラを溶けさせる。2、生地を焼く(温める)。ことが美味しく食べるために必要になってきます。

しっかりと予熱をとって、4~5分温めて頂ければそれなりに食べられます。ですが、もっと美味しく仕上げる方法があります。
それは、上部加熱ヒーターに少しでもピッツァを近づける! これが出来れば、モッツァレラはより溶けやすく、生地もパリっとふっくらし、250℃以上の効果が得られます。

今回は、100円均一で購入したアルミ皿を利用してトースターの網の部分を底上げしました。
トースターの種類によっては利用できないかもしれませんが、底上げを何かアイテムでやってみて下さい。

コツをつかめば、5,000円以下のトースターでもより美味しく仕上げれると思います。
お試しあれ~。

ツイッターなどの投稿を参考に皆さんのピッツァの写真やコメントからピッツァ対策を考えていきます。
どんどん投稿して下さい。

https://nalipo.net/wp-content/themes/ego_welcart_tcd079/img/no-avatar.png

生地をふっくらモチモチさせるための方法も動画にのせています。今回は霧吹きではなく、刷毛を利用して直接生地に水分を含ませています。ご参考に!

https://nalipo.net/wp-content/themes/ego_welcart_tcd079/img/no-avatar.png

追伸、カットした時にモッツァレラが溶けていなかった場合は、ガスバーナーがあれば直接モッツァレラに加熱して下さい。理想の溶け方になりますよ!裏技

その他レビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA